ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月30日

コフラン フォールド・ア・カップ

コフランの折りたたみカップ、フォールド・ア・カップです。


コフラン フォールド・ア・カップ


クラッシュプルーフプラスチック製で容量200mℓのコップ状態から
コップ上部を内側に折りたたむことでポケットに入るサイズになります。

重さもわずか28g。


コフラン フォールド・ア・カップ


コップ状態にするには、取っ手をつまんで広げるだけ。
とても簡単です。

材質については折りたたみの耐久性はかなり高いと思われますが耐熱性は不明。
人が飲めるぐらいのお湯だったら大丈夫でしょう(沸騰直後のお湯だとヤバイかも)。


以上フォールド・ア・カップの紹介でした。



てっ おいっ!!



どこが軍モノやねん!とツッコミを入れた人。


ここからがミリモノ流ですよ。


コフラン フォールド・ア・カップ


写真左側緑色の物がスウェーデン軍採用品で右側茶色の物が一般市販品の
フォールド・ア・カップです(どちらもメイド・イン・スウェーデン)。

さらに市販品のフォールド・ア・カップはNATO軍指定品となってます。


その証拠にカップ裏に


コフラン フォールド・ア・カップ


NATOストックナンバー、略してNSNが刻印されています。

写真では分かりにくいですが

NAT.ST.NR.7350-17-110-1364と刻印されてます。


コフラン フォールド・ア・カップ


スウェーデン軍用のカップ裏には軍用品を表す刻印などは特にありません。
軍用品ですのでFOLD・A・CUPのロゴもありません(スウェーデンはNATOに加盟していないため当然NSNはない)。


まさかフォールド・ア・カップが軍モノだったなんて私自身ビックリです。




恐るべしフォールド・ア・カップ



COGHLAN S(コフラン) フォールドカップ
COGHLAN S(コフラン) フォールドカップ







同じカテゴリー(小物)の記事画像
ポケットカンオープナー
同じカテゴリー(小物)の記事
 ポケットカンオープナー (2006-12-24 22:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コフラン フォールド・ア・カップ
    コメント(0)